花の季節

fksm072010-06-02

春は花の季節。5月は連休が過ぎてもまだそんなに暑くなくて屋外活動にもってこいの気候でした。5月は近隣のローズガーデンを巡り薔薇を堪能しつくしました。6月に入ってからは菖蒲、百合、アジサイが綺麗ですね。
最近身体が重くなったせいか足腰の痛みがひどく、本当は家にこもっていたいところではありますが、そうするとますます痛みも増し身体が動かなくなってくるので、ウォーキングを心がけています。今時分はまだ朝夕は爽やかな風もあり気持ちいいですね。今年は梅雨が例年より遅れているそうですが、そろそろジメジメが始まるのでしょうか?

さて、花の写真もたくさん撮り溜まったので、少しずつアップしてみます。
まずは5月に松山に帰った時にお邪魔したクレオ公房さんのローズガーデン。こちらは薔薇の季節にお庭を見せていただけるそうで、実家のお隣の娘さんに連れて行ってもらいました。
明るい5月の空の下、庭いっぱいに咲き乱れる薔薇と季節のお花。薔薇大好きな私、可愛い薔薇の花といい香りに包まれて、本当に幸せな空間でした。


なかでも、イングリッシュ・ローズ、シャリファ・アスマの濃密な香りにウットリ。



薔薇のお庭でのティータイムはまた格別なハッピータイム。